ガンダムエリアウォーズ戦記禄

ガンダムエリアウォーズを物資が少ないなかいかに楽しむか?GAWの底辺で蠢く部隊の記錄である。

第3次 艦隊戦 開戦

f:id:necotokidoki:20130926230348g:plain

艦隊戦もこれで3開戦目。

個人総合順位争いがなくなり部隊総合の撃破ポイントで順位を争う形となった。戦い方は変化しているのだろうか。

 

昨日、今日と時間を見つけて参戦してみたが我が連合部隊は今日一日で大きく失速してしまったようだ。どうやらこの夜型かもしれない。

いまいちマイペースで進めない艦隊戦は力の入れどころがわからないので困るが、今回から撃破ポイントの累積で物資の補給がある努力に報いのあるよいシステムに変更されているところに好感を持てる。

 

これによって敵部隊を殲滅した後、前回は30分まで休憩していたがもうのんびりしていられなくなった。イベント時間は敵撃破で500ポインと加算されるので、ここは最低指揮エネでペラペラな防衛部隊を撃破しまくらねばならないからだ。そして30分過ぎから10分ほどは猫パンチで戦艦からポイントを奪取すまくるのだ。戦艦は250ポイントだが、最低指揮エネで確実に獲得できるのが魅力。そして最後に戦艦を落として最高部隊ポイント獲得するべし!ただしこの作戦は敵が白旗を上げているときのみ通用する作戦である。強敵相手にはか返り討ちにあうので要注意のこと。

 

ガシャチケは20枚ほど引いてみたがR+さえ出ない状況が続く。

 

ということで、今回の目標は個人報酬でプラチナチケットの獲得としよう。