ガンダムエリアウォーズ戦記禄

ガンダムエリアウォーズを物資が少ないなかいかに楽しむか?GAWの底辺で蠢く部隊の記錄である。

第五次艦隊戦 報告

f:id:necotokidoki:20131203221819g:plain

 

そう、開幕も告げぬまま始まって終わってしまった艦隊戦。

開戦日が予想より一日早く木曜日から始まったため慌てて報告を上げる余裕がなかった。こんな時はえてして結果が良くなるわけはないのであった。

 

今回の報酬は個人の撃破ポイントの積み重ねと部隊総合順位による報酬である。

部隊報酬は参加連合軍が強いのでQVリックが配備されそうであるが、個人報酬は金メダルとプレミアムチケット1枚のみであった。

 

え、ガシャのけっかですよね?

 

f:id:necotokidoki:20131203222325g:plain

なんと、過去最高にパッケージを減らしたものの、SRは一機もでなかった。

これではテンションが落ちること間違いない。

 

愚痴っていてもしかたないので今回の艦隊戦のまとめでも。

出撃部隊は部隊バトルにはオールレンジ攻撃機を中心に部隊を組んでみた。

 

前衛:高機動ゲルググハマーン専用ガザC+ジオング

後衛:キュベレイ+ガンダム最終仕様

 

トータルの攻撃力はまだ強くはないものの同レベルならホボ負けないようになってきた。やはり部隊戦にはオールレンジ攻撃+一撃攻撃が効果があるようだ。

わが軍の部隊戦の形が見えてきたようだ。

 

そして、艦隊戦。これは特効機を早めに用意していち早くレベルマックスにして効率よく戦艦をたたくしかないようだ。BTで50ポイントしか入らないのだから効率がわが部隊では死活問題だ。今回の特効機である先行量産型ゲルググは最終的に戦艦に足して4000~5000ほどの破壊力を示した。

 

艦隊戦はまた来月第六次が始まるだろう。

今から準備しておかねば!

 

さて次のイベントはなんだろうか?