GAWの残党戦記禄

GAW【ガンダムエリアウォーズ】という名作?アプリが11年継続し突然の終幕。もうあそこまで沼るアプリとは出逢えないであろうと思いつつ放浪する暇人の呟き。

ガンダムエリアウォーズにハマる

f:id:necotokidoki:20130818173751g:plain

 

「スマホのゲームなんぞにはまるはずなぞないわ!」

 

そう豪語していたのが恥ずかしいくらいはまっている”ガンダム・エリアウォーズ”なるスマホアプリゲーム。

 

基本ボタンを押すだけの腱鞘炎予備軍のような当たり前のスマホアプリなのだが、コノゲーム只者ではない。

 

はまってしまった要素に、

  1. 手に入れた機体を育成して敵と戦わせることができる。
  2. ゲームが進めはガシャを回せるチケットが手に入る。
  3. 確率はひくいが、かなり低いが当たり(レアな機体)が出ることのある。
  4. 参加者同士の交渉で機体の交換が可能。

そして最大の良い点は無料でもそこそこ楽しめるということ。

みよ!なんとよわっちい我が部隊でも今回のイベントでチケットを

ゴールドチケットは約150枚ほど入手できたのだ。

 

f:id:necotokidoki:20130818180234g:plain

で、結果は・・・

今後の部隊の成長記録もかねてここに記録しておくことにする。