GAWの残党戦記禄

GAW【ガンダムエリアウォーズ】という名作?アプリが11年継続し突然の終幕。もうあそこまで沼るアプリとは出逢えないであろうと思いつつ放浪する暇人の呟き。

gawマラソン攻略のようなどーなのか?

勝つための攻略ならまったく役に立たない戦記禄なのだか、負けるためならいささかめんどくさいこともちまちまやっていたりする。

その一つが省エネの進軍。boss戦で負けてスタートに戻る双六なら涙もののルールが物資の少ない部隊にはお助けルートになっている。

が、まー負けるのが面倒だった。
隊長機を入れ替えるのにミスるミスる。

で、地上で宇宙専用機を隊長にしたまま襲撃したら、警告が?

f:id:necotokidoki:20151004141526j:image

ふと、真ん中にある隊長機を入れ替えるボタンをおしてみた。

ら、
あらら、
なんだか懐かしい画面が(≧∇≦)
f:id:necotokidoki:20151004141654j:image

へーへーへーとそこから最弱部隊に

f:id:necotokidoki:20151004141834j:image

優先を9にしてっと、

昔はここで隊長に設定を押してしまってイライラしたもんだ、ってまた押したりして(≧∇≦)

で、部隊を入れ替えたところ。
隊長が宇宙専なのでこれでok。
f:id:necotokidoki:20151004142001j:image

そして、ここがポイントで、左上のバックボタンをポチッとすると、戦場に戻れるのだ、以前のように!!

これかなり感動もの。

f:id:necotokidoki:20151004142202j:image

これでループが、応援が楽になる🎵

やはり戦場からドック、ドックから戦場にワンタッチで戻れるのは楽チンだね。

わけわからない画面が突然出でくる、これもガンダムエリアウォーズ( ̄▽ ̄)

つか、知らなかっただけだったりして(;^_^A