GAWの残党戦記禄

GAW【ガンダムエリアウォーズ】という名作?アプリが11年継続し突然の終幕。もうあそこまで沼るアプリとは出逢えないであろうと思いつつ放浪する暇人の呟き。

食堂かたつむり

期限があったので大急ぎで読み切った。

といっても一冊読み終わるのに3週間以上かかってしまった。つまらなかったから、ではなくて、GAWばかりポチっていて時間がなかったから。

ふと、なんと時間浪費しているのだろうと考えてしまうあの日あの頃、どうなんでしょうね。

有効に時間を使え、と、人は言うけれど、有効って何、なのだ。眠ってしまっても1時間。テレビを見ても1時間。ポチりながら音楽を聴きながらでも1時間。お勉強しても1時間。勉強したら何が変わる。将来の収入が増えるのか。増えたらどうする。棒でも買うかな(^∇^)

 

そして文字を書く。

文字を書いて何かをまとめようとする。

あとで読み返すととやでもない文章や誤字6時などお恥ずかしい限りだが、少なくとも何か考えるきっかけにはなっている。

無駄?

それでも無駄とおっしゃるのか。

ならば、ならば、百歩譲って無駄であると認めよう。

 

あ、食堂かたつむりの感想な。

その料理くいてー、って感じ。

親子の根が深い感情のもつれがもっと早く解けておけばよかったのにね。オモイヤ。