GAWの残党戦記禄

GAW【ガンダムエリアウォーズ】という名作?アプリが11年継続し突然の終幕。もうあそこまで沼るアプリとは出逢えないであろうと思いつつ放浪する暇人の呟き。

部隊戦を戦ってみた

まずは戦いのお供の用意から。

f:id:necotokidoki:20200302091454j:image

ちょいマックと呼ばれているらしい。

 

 さて、事前先発メンバー。

スキル封じ込めは抜群に効果あったが、

ベリハLv200は4千万UPの耐久力であった。

 

f:id:necotokidoki:20200302091520j:image

全然けずれましえ~ん。

 

そこで、 相手方スキルは無視して(笑)

 3ターン制ということも頭になかったということで、

戦艦落とし仕様に+囮デュナリペさんで、どーよ?

 

Lv200は撃破!完了!!

この方向で間違いなかったのね。

と、どんどん進軍して、ベリハ50エリアに到達するとエキスパ地区が解放された。

すると敵部隊は一気にLv300、耐久3億8千万!!

もうこの辺りでは特攻機体がなければテンで歯が立たない状態に近い。

幸い2倍特攻機体は倉庫に眠っていたので引っ張り出してくる。

このあたりの采配は憎いね、うっふん。

f:id:necotokidoki:20200302091555j:image

あたりが良ければ3~5回で撃破。

今回は黄色棒がどんどんもらえたので気にせずバリバリ攻撃してやったさ。

 

ここまで報酬はPtは全然集まらないので、

金目メダル3枚チャレンジを3回行って、SR、SR、SR2倍特攻機体と外れまくる。

 3倍がなければ、あってもだけどプロエリアはきついはず。

 

はい、プロ部隊。

f:id:necotokidoki:20200302091609j:image

はい、まったくけずれませーん。

特にURよりもナイチ錯乱がきつい。

前列はハマーン様の摂政で封じ込めることができるが、

後列はリタ頼み。これがまた発動しない(TT)

ここまでけずれないと、

もしかしたら、シャザク親分にお出まし願って総封じ込め作戦で竹やりでコツコツ当てていったほうがましではないのかしらん。20億をコツコツ…

 

む、むりだわ~。

プロは傭兵部隊を無視して、

ラソン仕様でエース倒してゴルチケもらって、

Pt 狙いでどうでしょう?

スキルの組み換えを楽しめるってそれだけでいいじゃん?

 

と、誰が思のよ!!!!

Pt  全然集まらないよ?

ほんとにこれでよいの?

何か間違ってない?

このままでは3倍特攻機体も報酬で取れないよ?

あれだけイベントミニ棒配布してくれてもよ?

来月はそれなかったら、進撃戦と同じ憂き目にあっちゃうよ?

応援エネ回復がないだけもっと悲惨かもよ?

銅勲章集めればPt増えない、

Pt狙えば勲章増えない、

Gジレンマ Aあーでもないこーでもない Wウォーズ