ガンダムエリアウォーズ戦記禄

ガンダムエリアウォーズを物資が少ないなかいかに楽しむか?GAWの底辺で蠢く部隊の記錄である。

映画・ドラマ

シャーロック

それなりに楽しみにしていた、 のに、 総集編? 本物のシャーロックも復活すんだから、 そこのところもさらっと書いてくれたらと期待していたんだ。世間の評判はしらないが、 オデンシャーロックは好きだったし、笑えた。 てか、モリアテォ教授の扱いが軽か…

まだ、結婚できない男 最終回

最近めっきり、見かけなくなった、が、 とっても美味しいサンドイッチを頂ける。 でも、注文が面倒で足が遠のくお店でランチ。 ごまバンズが旨し。 辛味チキンがウマウマ。 返す返すも注文で嫌な気分になるのが残念だ。 ところで、録画していた結婚できない…

同期のサクラ ラス前

淀んでいた。 これまでのスパーサクラではなく、 鰯サクラ、見ていてつらかった。 同期の皆様、頑張れって言っちゃうのだめなとこだよ、と一人つっこみ。 それにしても明るい、楽しい時間がほしくて見ているドラマなのにあの重い展開はごめんだ。もっと、さ…

あと一息

密かな目標 バーナードまでもう一足。 ROMも范文雀まで到達。 映画見ながらのぽちぽちで効率良し? シャッフルを見る。 洋画のなんてったっけ、なんとかジュニア出演作を下敷きにしてさらにどんでんしたような作品でラストがそのまんまかよって感じでした。…

IT イット キャプチャー2

ビビる、ひたすら怖い、 そんな作品だとドキドキしながら見に行った、 ら、 なんと、スタンドバイミーだった。 熱血、解決、成長物語。 ラストは皆で罵詈雑言攻撃。これが効果的にアレを弱らせて行く。 良いんじゃない。 恐怖を描くのか友情を描くのか、成長…

ソロモンの偽証 前、後編

彼はなぜ死ななければならなかったのか。 この作品を観るのは2回目だったが、 今回前後半通しは初めて。 心象的なシーンはところどころ思い出すが、内容は全く頭に残っていない。 マジでと言うくらい戦場が暇になったので思い切って連続で見てやったぜ(≧∀≦) …

総合商社の女ハル

うん、ちょっとこれまでの路線とちがう。 普通の作品に成り下がってしまった。 ドラマBizとしてはアメリカン。 根性物としては食い足りない。 和気藹々過ぎる。 中谷がもったいねえ。 もったいねえ、といえば進撃。 結局、 2覚醒出来ず。 やらなきゃ良かった…

プロディッジイ

ジャクソン君の、 後味の悪い映画。 みなきゃよかった程度に西洋では生まれ変わりって珍しいテーマなのでしょうが、日本でヤオロズの神や生まれ変わり、あ、そう、てかな環境で育った身としては、葛藤なしの体の乗っ取りってないわ。あんなに簡単に乗り換え…

スマホを落としただけなのに

こわかっよー! まさに現代スリラー。 犯人の異常ぶりがとっても怖い!! わけではなく、スマホが簡単にのっとられ、 なりすましから個人情報を抜き取られて、大きな被害に簡単にあう、あの下りがとっても怖い。自分のセキューリティの甘さがとっても怖い。…

同期のさくら

過保護のかほこさん的な雰囲気を持つどらまが始まった。スタッフが同じだそうで、納豆。あのKYなみつきちゃん良し。笑わないみつきちゃんかわゆす。今の人には絶対存在しないキャラ、ありえねーとか叫びながら応援するドラマです。 何故か初回から10年後の姿…

記憶にございせん

このパンケーキはいつどこで食したのか、 まったく、記憶にございせん。 映画の記憶にございせん、は、期待以上に大爆笑であった。三谷作品は爆笑度に当たり外れが多くて見極めが難しいが、今回はアタリですよ。 文句なく笑えて、 気持ちよく見終われます。 …

スカーレット

半分青いやなつぞらと日本語で始まる朝ドラとカタカナで始まる昨日からの朝ドラ。どこかすこし引っかかっていたのだが、どうやら原因はスイちゃんにあったようだ。 ザボさんいないし。 貧乏な主人公。おきまり。お父ちゃんあほ。お母ちゃん健気。そして波乱…

01春分の日レイド模様

ここまで、3勝。 前半と大違いな展開。 使っている棒は段違いに前半戦の方が大きいのにこの差は何だろう。 標的UCを手に入れてバリアで対抗する手を考えて試演してみたが、バリア確率が不安定で蟹単騎よりだめぽよ。なので、パイにNTパナージさんもってくる…

お月見パワー

まだまだ暑いのに秋の定番、お月見シリーズが登場しまつた。 んがんが、でさっそくうまうま。 ベーコンがベロのようで楽しすぎる。 この勢いで、ライバルを攻略、 と行きたかったが、 12枚は安定のハズレ。 でもSRか4機体も配備される。 ちょつと嬉しい。 つ…

魔界の番長ショック

テレビ画面の中のテレビ画面。 そこに魔界の番長の変身シーンか映し出される。 わ、まってした。 まじ、やってくれんの? 荒く時代劇の赤鬼のように変わっていく番長。セリフも時代劇。 ん? これ、あかんやつ、 の演出なのだろう。 その後、かみっちも東洋…

アクシズショック

今井ちゃん。 えと、イマイチなのりの8周年。 エース討伐作戦が来るも、報酬は金チケ。 特別感のある8周年ガシャは棒消費でてにはいって、しかも、イマイチなあたり。 なんだかねー。 なんだかねー、 だった、UQワイマックス、頑張っても1Mしか下りが出なか…

魔界番長!そうきましたか

デビール! キックジャガーの後番組は魔界番長に決定。 番長ときましたか。いいね。 これは変身シーンを是非見て見たい。 ここ、放送おねっしゃす。 しかも、ももっちがあの色の魔女の役立ったとは気がつかなかったわ。 さて、その次はハイジか? さてGAW 8…

キックジャガー

みたい! 是非棒公共放送で放映の実現化に向けて動いてもらいたい。 楽しすぎる夏空。 かたや、アナバン。 さんすけの奥さんが犯人だったか。 黒島ちゃんじゃなく、 さんすけにアリバイがあり、庇う必要がある人って、おくさんじゃね?子供がいたらまた違う…

あるいても、あるいても

街の灯りが、でおなじみのあるいてもあるいても。阿部ちゃんと夏川ちゃんがよい味出して、きりんさんが渋みを加えてポストおず映画と言っても良いくらい何でもない日常の2時間。 最後に残るのは、やっぱり皆んなおんなじだから頑張りなってこと。頑張るとい…

悪の教典

水曜日はテレビドラマお休み日なので、 GAW頑張りどころなんでけんども、本来は。 どちらもしょぼしょぼなので、 観たかった映画をアマプラで観賞。 いや、流石貴志祐介。 救いようのない話を書かせた天下一品こってりラーメン。 理由もなく、全員手当たり次…

半分なつぞら

今週はゆみちゃんの週だったようで、 駆け落ちから若気の至りで別れまで、 そして、東京に泰樹さんの登場。 まったく、あの爺さんはかっちょええ。 じっくり話をしてみたくはないが、 あの優しさはに身につけたいものだ。 北海道を開拓した自信。 憧れる。 …

横道世之介

映画館の前宣伝でみたいと思い、 見逃していた作品。 やっとみることができた。 世之介がもっと奇蹟的に良い人なのかと思っていたらどこにでもいる普通の人だった。大体世之介の友人たちが変で騒動が起こっていくのだが、世之介が変な人にうつるのがふしぎ。…

モーニングGAWタイム

安定したモーニングで休日の朝を過ごす。 艦隊戦は本日午後終了。 開催期間はこれで良いのかと、つぶやいてみる。青葉区で到達しない部隊としては速攻イベント用赤棒をショリショリ。 朝の短いBTで戦艦落ちる落ちる(≧∇≦) それでも赤棒を全て取り切ることは…

コンフぃでデ休まんJP

マラソンは金3を8回引いて、 撤収、自然進軍モード。 え、サザでたのかって? 特効とν中各1で終了。 気力も終了。 で、映画観賞と。 コンフィデンスマン JP ロマンス編 予想通りのどんでん返し物語。 入場料は取り返したかな(^∇^) 単純に笑えてスッキリ…

柴田のじっちゃん!

最高や!神回や! あ、朝ドラファンの皆様おはようございます。 これでこそ、じっちゃん。 ここんところのモヤモヤが吹き飛びましたわ。 GAWもこんな展開まだてるよー( ̄∇ ̄)