GAWの残党戦記禄

GAW【ガンダムエリアウォーズ】という名作?アプリが11年継続し突然の終幕。もうあそこまで沼るアプリとは出逢えないであろうと思いつつ放浪する暇人の呟き。

9周年の扉

f:id:necotokidoki:20201014141140j:image

とある9周年を迎える処の一杯。

琥珀カップ琥珀の珈琲。

昭和レトロというらしい。

オーナは今では希少品だぞと自慢していた。

このいっぱいで昭和の扉を開けることができるんだぞ、と。

ほんとかね?

 

自慢といえば、やっと見ることができた扉。 

f:id:necotokidoki:20201014141211j:image

ハードが古いのか、PGがへたれなのか。

画面から9を表す文字が消えた。

多分、運営が変わった印なのでしょう。

レイド前半→進撃→レイド後→部隊戦→艦隊戦+マラソン

固定でしょうか?

残念。

小人19で作業が進まないのなら仕方のないことだが、

予算がないのが原因ならやるせないっすね。

ちょっとのルール変更、工夫でまだまだ面白くなるに違いない、のに。

 

と、誰かが言ってました。

進撃戦はいまいちやる気が出ないのはどうしてなんだろうかと考えてみた。

イベント棒仕様が楽しすぎて同じ戦場である限りその印象が強すぎて、

楽しめなくなってしまっている、に違いない。

部隊戦も似たような印象でダメなんだなこれが。

レイドは残り一時間勝負。

ラソンは参加時間がねえ。

ね~え~大人ぶっているのよ私♬

私の16歳を歌ったきょんきょんも今は・・・

 

さて、インフレしていくMSの他にどんな手腕をみっせてもらえるだろうか?

9周年目の扉は既に開いているのだよ。