GAWの残党戦記禄

GAW【ガンダムエリアウォーズ】という名作?アプリが11年継続し突然の終幕。もうあそこまで沼るアプリとは出逢えないであろうと思いつつ放浪する暇人の呟き。

2022年2月部隊戦 2

f:id:necotokidoki:20220204101727j:image

大量300本の緑棒を注ぎ込み獲得した裏シャザク。部隊戦にいざ出陣と頑張っている。全プレのザク部隊、、、ま、いーか。下層級では良い仕事してました。が、クラスが上がるとちょと辛くなってきた訳です。でも楽しいwww

 

放置後の個人順位が一桁から二桁へと落ちてきました。が、まだ、報酬が豪華な位置。300本の見返りとしては良かったのかどうかわかりませんが、たまにはストレス発散せねば。また一年越しでたまに溜めてやってやりますよ、って、どんだけ気が長いのことあるよ。月20本貯めて240本。そこまで持つかな?GAW Ξ

そういえば元締めのアンケートがあったけど不気味な内容でしたね。曰く生きがいになってますかだって。ゲームで生活の活力の源になるのだろうかと疑問におもっちっちとさりーなんだけど、生きがいってなん?

程々の距離感で自分が楽しんでいる現状、ん?これ生きがいなの?コーヒー飲むのも、バーガー食べるのも、回転焼き食べるのも、息することも寝ることも、みんなそーじゃね?

中毒してますか、って素直に聞けば良いのに。お金を無制限に使えますかってさ。

そしたら、もっと熱量、、、落ちるのに。

この質問一つで逆効果になってますよ、多分。

お客さんはゲームを楽しんでこその売り上げになる訳だから客さんの懐具合を探ってはいけない。特に物資の少ない我が部隊は気後れして今後大きな顔して参戦出来なくなる。小顔で参戦をするけど。

考えるべきことは財布の紐の緩め方じゃなくて、楽しませ方なんじゃないのでしょうか。アクティブユーザーがゴルゴ松本なのですよ。10年続いているコンテンツなんだから絶対できますよ、頑張れ元締め。スクラップ&ビルド。

と、いう気持ちで答えました。少しでも楽しめる方向にむかってくれーっすよ。