GAWの残党戦記禄

GAW【ガンダムエリアウォーズ】という名作?アプリが11年継続し突然の終幕。もうあそこまで沼るアプリとは出逢えないであろうと思いつつ放浪する暇人の呟き。

【ガンダムエリアウォーズ】202208艦隊戦

ついにというべきか、

とうとうと言った方が良いのか、

我が底辺の部隊にもカチカチ君が降臨したのである!

その前にミスドのハニードーナッツ?

あまくてうみやー。

f:id:necotokidoki:20220828222148j:image

そう、カチカチ君の誕生は甘かった。

気がつけば簡単な仕組みであった。

まさか、進撃戦用のカニさんが役に立つとは!

仕組みはこうである。

まず自分自身にいーぱいバリアを貼りまくるカニさんが偶然いた。ラッキー。

そして、前回の進撃戦で、

f:id:necotokidoki:20220828222457j:image

配属された百式さんの黄金の障壁。

バリア貼りまくったらカチカチになる、というわけである。

f:id:necotokidoki:20220828222616j:image

そんなに簡単に完成するのかな?と半信半疑で艦隊戦に実戦投入。すると、まだ、まだ、負けは食らうものの7割ほどの確率でジャイアントキリング。相手関係にカチカチが存在すれば勝てないのだけれど、使えるということで満足であります。

ただ、後から気がついた点がひとつ。

百式が無くてもこの図式は可能だった?

f:id:necotokidoki:20220828223100j:image

f:id:necotokidoki:20220828223109j:image

とか、

前に時代遅れと言ったあの機体、

f:id:necotokidoki:20220828223149j:image

どう読み込んでも百式の上位互換だよね。

あ、あ、もっと早く気がついてたらレイドにも試験投入できたのにね、残念。