GAWの残党戦記禄

GAW【ガンダムエリアウォーズ】という名作?アプリが11年継続し突然の終幕。もうあそこまで沼るアプリとは出逢えないであろうと思いつつ放浪する暇人の呟き。

【ガンダムエリアウォーズ】蟹さん無敵計画の落とし穴

先日からの艦隊戦で検証しているとおり、

UR百式やあれやこれやバリア重ねて軽減スキルはまっこと役に立っております。10万以上の攻撃力を持つ相手をバッタバッタと粉砕しまくり非常に気持ちの良い思いをさせていただいております。

が、

が、

しかし中には突然あっという間に殲滅させられてしまう相手部隊もおり、たまたまカチカチがかぶったのか?くらいにおもっておったのですが、どうもそうでない内容で、じっくり負け試合を観察していたら無敵のはずの蟹さんバリア軽減が全く完成していない。バグ?と自分のアホさを棚に上げて怒ってみたものの、どうも頻度が高すぎる。

f:id:necotokidoki:20220829165041j:image

まさか、スキレ15が必要なのか、

んなら、完成はむーりーーー(涙

かもしれないと茫然自失。でも、

ふと気がついた。

f:id:necotokidoki:20220829165011j:image

こ、高確率?

あまりにも当たり前に多段バリア張っていたものだから見落としていた。

1枚+3枚+13枚なのか、

1枚+13枚なのか、

他には耐性アップ特大×2をつけている。

とすれは、

17×8=136か14×8=112

百式は8%アップの噂)

運が悪ければ相手よりの耐久ダウン大2回以上で落ちる(´∀`*)

そーなのね、さらに相手が強力なダウンをかけてくればこのままでは絶対落ちる。

あ、あ、またキングの道は遠いのだ。

だがあと少し、道は見えた。

 

見えただけだったりしますが^ ^

いまエルスキルを重ねて運用中。

それでも落ちるからどんだけ耐久下げられてるねんと1人ツッコミ、1人賞賛感動の毎日でございます。

多分負け惜しみ、、、

 

追記

軍曹さんコメント、ご指摘ありがとうございます。つか、こんなよく分からない内容読んでいただき感謝です。

 

それで、

なんと、

バリア重ね軽減にはバリア剥がしがきいてるのでは?というご指摘をいただきました。これで全てがってん、がってん。

我が弱小部隊は1年遅れて進軍しておりますw

もっとスキル勉強しとけって話ですね。

 

さて対策はスキル封印の運用かなぁ。

コストが上がるのは嫌だが、あと2日、艦隊戦の間にまた試してみようっと。

あ、でもこのれべるになるとパイスキルで防備されてるかも。うわん、たのしーーー。