GAWの残党戦記禄

GAW【ガンダムエリアウォーズ】という名作?アプリが11年継続し突然の終幕。もうあそこまで沼るアプリとは出逢えないであろうと思いつつ放浪する暇人の呟き。

2021年1月前半レイド

まじっすか!

新年早々やってくれました、敵司令部の懇親の逆転作戦。

スピードアップ~!

油断していたらレイドが、

舐めてかかっていたら最速で動く。

いつもの蟹囮編成で、Lv100以上を叩いていたら、

なんどもスカを引くケースが続出。

ん、おかしくね?とおっとり八兵衛で気がついた訳です。

 たしかスピード調整しましたって、このことか、と。

 

だもんで、ダブル再行動使用を変更して、まずこれ。

 

f:id:necotokidoki:20210108103424j:image

 

ダブル囮パイ&バリア仕様。

でも、ね、これって、囮の発動率が下がるだけで旨く機能しないと安定しなかった。

でも、とりあえずコレしか思いつかないのでバトルを見ながらしばし呆然。

 

で、ひらめく。督促じゃなく催促じゃなく最速行動じゃないわけだ。

スピードならもしかしたら最速機体で対応できる?

結局デュメナスさんの囮頼りかもね。

 其処でもうひとつ、保険で最速+ポンコツ+スピードダウン機体のメッサさんを投入してみよう、かな?

 

f:id:necotokidoki:20210108103433j:image

もし今後、メッサが案外有効なら蟹囮に変更もありえるね。

もし有効ではないなら、デュナさんで最行動2機体制にしても良いね。

ま、イズレニシテモコマッタモノデアル。

 

アークナイツ

6章局部壊死進軍中。

ま、恐ろしいタイトルだこと。

6-4まで完了。

f:id:necotokidoki:20210108103458p:image

いいなあ、グレースちゃん。もってないけど。