GAWの残党戦記禄

GAW【ガンダムエリアウォーズ】という名作?アプリが11年継続し突然の終幕。もうあそこまで沼るアプリとは出逢えないであろうと思いつつ放浪する暇人の呟き。

カチカチって最強なん?

巷では修正の嵐が吹き荒れております。

この時期の台風ように勢力が安定せず、

吹き荒れております。

集めきれない底辺の部隊では約一年前のMSに注目が集まっております。

昨年の、これ。

f:id:necotokidoki:20201022093040j:image

ここで、配備された

f:id:necotokidoki:20201022093104j:image

ごぞんぢ、囮機体。

でも即爆散でちってしまったので、当時は蟹➕囮パイで運用していて、レイドスキルを封印する事に必死だった訳です。

そして一年が過ぎて、回りを見渡すとちらほら隊長としてかつやくしておるではないか、

ん?

こりは?

なん?なん?

なんでカレーは美味いを味わってしまう。

もしかして覚醒に秘密があるのかなと、

f:id:necotokidoki:20201022094333j:image

f:id:necotokidoki:20201022094346j:image

ダメージ著軽減➕著絶軽減がもしかしたらスンゲー効果を発揮するのかもしれない。

艦隊戦や部隊戦において味方の削られ方が少なければ勝てる機会も増えるって寸法ですか。なる程。

で、レイドにはどう応用すればいいのか。

耐久アップではレイドの攻撃においつかないのねー?攻撃力を下げるってのも必要かも。100%攻撃が飛んでくるのだから色々試して遊べるちゃーんす!

 

って、覚醒まだだった。

データはどこ?

スキルはどこ?

むーん、無いわ。

むーん、遡って調べられないわ。

終了。

てか、同じような機体なかったっけ?

組み合わせで生き返る方法は?

そっか、白鳥と組み合わせてもよいのかも。

守るUC、白鳥、封印L牝、Gさん、特効、

てか、これでもやっぱり白鳥のバリア確率に左右されるのね。カチカチ山でも読んでにまた考えよう。